心と体

食べてもやせる男のダイエット

みなさんもうすぐ夏ですよ!

男も女も体が気になる季節ですよね・・・・・

ダイエットしなきゃなぁ~~~

ちょっとした本が話題になっているようです。

それは・・・・『夜中にラーメンを食べても太らない技術』(扶桑社新書・伊達友美)

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25) (扶桑社新書 25) 夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25) (扶桑社新書 25)

著者:伊達 友美
販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

オトコにターゲットを絞ったダイエット本で、タイトル通り、夜中にラーメンを食べてもOK、ピザを食べる時にはそこへオリーブオイルをぶっかけて食えばいいなどダイエットの常識をことごとく覆しているからだ。

夜中にラーメンが食べたくなったら食べる前に野菜ジュースを1本飲めば血糖値の上昇を防いで糖が脂肪になるのを防ぎ、いい油を宅配ピザにかけて悪い油をいい油で落としてコレステロールを減らす等々、どれも理路整然。

他にも「アルコールは無理に我慢しなくてもOK」「男はクオリティの高い肉食が正解」などオトコにうれしい言葉が並んでいる。並んでいるのだが……著者の伊達さんは嘆いていた。

「最近の男性は女性化しているんですよ、食べる物が!」
カツ丼大盛りとかカレー2杯とか、そういうのがオトコの食事だったのが、今どきは”お昼ごはんがカップ焼きそばとメロンパンと缶コーヒー”だそうで、幼いというか女性化しているそうだ。

そのせいか、冷え性の男性が急増中なのだそうだ。「オトコのくせに冷え性なんて気持ち悪いと思うんですよ。筋肉の量も減っているし。それなのに太っているんですよ!」言いたくなる気持ちはわかります。

「カロリーは取り過ぎでミネラルやタンパク質が足りていないんです。栄養失調デブと呼んでいます」しかも水分をジュースや缶コーヒーで取る。これが良くない。「日本人は食べ物で水分をとるのが合っている国民なんです。お米もそうだしお鍋もそうだし、水分を食材に入れた料理が多いんです」

菓子パンはパサパサで水分はないし、「焼きそばよりラーメンの方がまだいいですよ!何を選んで食べるか、食べ物の選び方が重要なんです。『夜中に……』を読んで、みなさん一番驚かれたというのがピザにオイルをかけるってやつなんですよ。でもイタリア人は何にでもオイルをかけて食べるじゃないですか」食べすぎれば太るのは当たり前だが、いつ何をどう食べるかを見直せばやせることはできる。

「食は本能ですから、お腹いっぱいの時には食べない。ライオンだって満腹の時はウサギが目の前にいても襲わないですよ。それなのに夜中にラーメンを食べて、朝起きて朝ごはんを食べるわけです。それは間違っているんですね。お腹がすいているはずがない」たしかに。食べたくなくても、朝食は食べなきゃいけないと思ってしまう。

「1食2食抜いても死にゃしないし、食べたくない時に食べる方がよっぽど悪い。食べることは体だけじゃなくて心にも栄養を与えるものですから、おいしいっていうのが重要なんです」そのためにも自分が空腹になったら食べ、お腹が減ってなければお昼御飯の時間でも食べない、体のサインやリズムを大事にする。

ロングセラーには
ワケがある!
「自宅でジム気分を味わってます」
「20種類以上もトレーニングが
こなせるから、飽きがきません!」
「運動不足解消にぴったりですね」
「ウチにプライベートジムがある
なんて、ちょっとカッコいいでしょ?」

【マルチマックス】

詳しくはコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋久杉のお香

お香って以前から流行ってますよね。

ボクもたまにお香焚くんです。

ぷ~~んっといい香りが漂ってくるので心身ともにリラックスできて気持いですよね。

ボクの好きな香りは・・・屋久杉のお香です。

悠久の香りに癒されて見ませんか?屋久杉お香

そんなのあるのかって?

あるんです。以前鹿児島へ旅行したときに薩摩金山蔵ってところへ行ったんです。

ここにお香のコーナーがあってそこで売っていました。

屋久杉のほかに、海、竹、などを買いました。

どれも嫌味な匂いでなく優しい匂いなので誰が使っても大丈夫だと思います。

神木・屋久杉御香セット

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)