グルメ・クッキング

「漢方薬コーラ」登場!

最近の飲み物は、どれもこれも0カロリー!

本当にカロリーは0なの?って疑いたくなるようなくらい何でもかんでも0だ。

コーラも例外なく、ゼロカロリーが増えている。

そんなゼロカロリー・コーラでも安心できないボクのような人間の為に面白いものがある。

それは「漢方薬無糖コーラ」 。

コーラが飲みたいのに太るから我慢している人々のために、台湾の医学界が研究発表した「漢方薬無糖コーラ」 。

低カロリーはもちろん、中に含まれている漢方薬の作用で飲むと新陳代謝が高まるという。

しかもこの「漢方薬コーラ」は家庭で煎じて作ることができるという。

この「コーラ」は、身体にこもった熱をとる「菊花」やのどを潤す「陳皮」、視力をアップさせる「決明子」、「サンザシ」、「地黄」など10種類の漢方薬に、1200ccの水を加えて2時間煎じた後に常温に冷まし、フルーツ酢と少量の炭酸を加えて作られる。

コーラそっくりの味になるという「漢方薬コーラ」は、おいしくて健康にも良い飲み物だと書いてはあるらしいのだが・・・・実際はどうなんでしょうね~~

試す勇気がボクにはないのだが( ̄ー ̄)ニヤリ

サントリー ペプシネックス500ml 1ケース 24本 Price2,980 円

本当の味、なのにシャープな糖分ゼロ。【コカコーラ ゼロ】Price2,303 円

カークランドシグネチャーコーラ355ml10箱(24×10=240本)Price12,250 円

フィギュアをお探しなら
圧倒的な品揃え!と破格の安さ!
ホビーショップ タムタムへどうぞ!

ターミネーター Price2,980円

スピードダッシュ Price2,079 円

DHEAワイルドヤムスーパー Price2,625 円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人の焼肉ピザ

いや~暑くなってきました!sun

梅雨も明けていないのにこの暑さ。夏はもう目の前って感じですかね。

夏といえばイベントシーズン、海に山に高原、マリンスポーツwave。なにをしても楽しいシーズン。

みんなで集ってワイワイ、ガヤガヤ。そんな中心にあるのがバーベキューじゃないです?

どこで食べてもあの味はたまりませんよね。happy01

できれば家にいても、あの味を楽しみたいと思ったことってありませんか?

実はバーベキューのあの味が家で簡単に味わえることが出来るんです。

それは・・・・・「宅配ピザ」のドミノピザから夏限定『焼肉ピザ』なんです。

Photo特製タレとコチュジャンで辛味付けの牛カルビ、とろけるような脂の旨味がたまらない豚カルビにとろ~りチーズをたっぷりとトッピング。

二層目には「ぜんまい」「豆もやし」「にんじん」「小松菜」を香り豊かなゴマ油で仕上げた「ドミノ特製ナムル」を挟み込み、あふれる肉汁とシャキシャキナムルの相性がたまりません。

どうです?食べてみたくなってきたでしょ?

ほら、ヨダレが出てますよ。happy01

今ならセットでお得なプランもあるようです。

【ゴールドセット】shineおとなの焼肉~夏のハーフ&ハーフ~・焼肉屋さんのチョレギサラダ・フローズンマンゴー

【シルバーセット】shineクワトロ・プレミア・ベーコンときのこのサラダ・ポテトフライS

【ブロンズセット】shineクワトロ・ファミリー・わくわくポケモンパック(夏バージョン)があります。

手軽に宅配ピザを注文したい時には、インターネット・ケータイからのオーダーがとっても便利。

ココから注文です→→→http://www.dominos.jp/net_order/index.html

更には、ネット注文なら会員登録で5%OFF!!合わせてお手持ちのチラシクーポンもネット注文なら5%に加えてご利用いただけます。

さぁ、みんな呼んで夏のピザパーティでもどうですか?

今ならセット注文にコカ・コーラ(1L)をプレゼント! です。

今年の夏は宅配ピザでスタミナつけてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちごの季節

子どもってイチゴ好きですよね~~

何ででしょ?女子もイチゴ好きな人多いですよね。

ボクは正直苦手なんです・・・・

すっぱいのがどうもダメで。。おいしいイチゴは全然大丈夫(当たり前か・・・)

でも、イチゴ狩りは好きなんです。

愉しいですね、子どもとワイワイしながら楽しめるのがいい。

そのイチゴって元々日本にはなかったらしいですね。

日本には、江戸時代後期にオランダから渡来した食べ物のようで、ビタミンCが豊富である他、抗酸化物質として知られるポリフェノールの一種であるアントシアニンを含む栄養満天の食べ物です。

実際のイチゴだけじゃなく、イチゴMonoのお菓子や食べ物も多いのは嬉しいですね。

東海のイチゴ狩りの情報

南知多いちごの里

シーサイドファーム伊良湖

蒲郡オレンジファーム

  

北海道限定!いちごベリーチョコ(120g) Price 600 円

ロッテ 紗々いちご10入Price 1,965 円

明治 カール イチゴミルク味 8入 Price 1,108 円

  

明治 ポポロンアソート袋 15入 Price 5,670 円

ストロベリーチョコレート 28枚 (6個入り) Price 1,790 円

[アメリカ]チョコフレークロシェストロベリー6箱セット Price 4,880 円

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日は節分 恵方巻きですね

今日は節分ですね~~~

鬼は外~~~、福は~~~内ってどこの家でも聴こえてくるのでしょうね!

そもそも節分とは、各季節の始まりの日(立春立夏立秋立冬)の前日のことで。節分とは「季節を分ける」ことをも意味しているようです。

炒った大豆(炒り豆)を撒き、蒔かれた豆を、自分の年齢(数え年)の数だけ食べる。また、自分の年の数の1つ多く食べると、体が丈夫になり、風邪をひかないというならわしがあるところもある。豆を撒くことには、鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという意味合いがある。寺社が邪気払いに行った豆打ちの儀式を起源とした行事である。

そんな我が家も豆まきです。

やってるうちは愉しいのですが、あとが大変・・・・豆があちこちに散らばって集めるのに一苦労です。

小さなこどもが居る家では避けて通れない行事の一つですね。

豆まきのあとのお楽しみは、恵方巻き!

でっかい太巻きを寡黙に食べ続ける(^^)

金箔恵方巻で魔よけパワーアップ

3日の節分に縁起のいい方角を向いてかぶりつく恵方巻。全国的に広まった…(続きを読む)

今年の恵方は。。。。。どっちだっけ?

しまった・・・恵方を調べていなかったぞ。

ともかく、今年もインフルエンザなどにかかる事無く無事に過ごせますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋のうまい季節 合うのはドラフトワン

鍋のうまい季節ですね!

今日は家でカレー鍋です。

そんでもって鍋に合う飲み物はやっぱりビール。

サッポロ ドラフトワンです。

うひゃ~~~たまらん(*>∇<*)うめぇ~~~

今夜はカレー鍋、ハフハフ、ホヒホヒ、そしてクゥィ~~っといっぱい。

至極のひと時。

しかもドラフトワンはいまだと、極上のコメ・ななつぼしが当たるんです!

  

うまい米食べて、また飲む!

あぁ~~しあわせ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 神様ありがとう、ドラフトワン飲んで米までくれるなんて!

下のCMもなんか日本人っぽいし鍋って感じしませんか?

見た瞬間に鍋食べたい!って感じませんか?

どうです?

鍋食べながら、ドラフトワン飲みたくなりませんか?

さあ、いまからでも遅くはありませんよ!

今晩は鍋囲んで、みんなで飲みませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)