« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

原宿で最もはかれているスニーカーブランドは?

原宿のストリートのトレンドを追っているファッション誌、 street Jack の人気企画「スニーカー・オブ・ジ・イアー」ですが、その前夜祭として「みんなが本当に履いているスニーカー」「今、マジで欲しいスニーカー」「オシャレで「買い得」なスニーカー」の3つのスニーカーランキングが発表されています。

10代から20代前半のstreet JACK世代、計3068人の足元を徹底調査したそうで、たくさんの細かいデータが載っているので、スニーカー好きは必見です。

今回は、この中から「みんなが本当に履いているスニーカー」の「ブランド別BEST10」をピックアップしてみます。

1位 ナイキ 1194人
2位 コンバース 837人
3位 ヴァンズ 403人
4位 アディダス 223人
5位 エイプ 132人
6位 ニューバランス 122人
7位 プーマ 28人
8位 リーボック 26人
9位 ヴィズヴィム 18人
9位 クリエイティブ 18人

定番のエアフォース1、ダンク、ダンクSB、スニーカー界のトレンドを牽引するエアジョーダン、価格帯の安さで人気急上昇のコートフォースなど、たくさんの人気モデルを擁するナイキが圧勝。

最近では、エアジョーダン23周年記念の一環としてリリースされた、エアジョーダンⅠ×リーバイスが話題に。

ビッグネーム同士のコラボです。

2位は今年、ブランド生誕100周年を迎えたコンバース。

人気モデルのオールスター効果で2位にランクインです。そのオールスターですが、インソール、アウトソール、ヒールパッチの3点がリニューアルされたの、知ってます?

ロングセラーモデルだけあり、年代によってディテールに違いがあるのもオールスターの魅力ですよね。

そして3位はヴァンズ。

アディダス、プーマ、ニューバランス(今年は代表モデル M576が20周年記念なので、雑誌の露出が多い)を抑えて 3位というのは、大健闘と言えるのではないでしょうか。

予想外だったのはプーマの人気です。

7位という順位よりも、 3068人中たった28人というのに驚きました。

PUMAはニール・バレット、アレキサンダー・マックイーン、フセイン・チャラヤンといった、ハイブランドと次々と手を組んでいます。

ストリートよりモードというイメージが強くなりすぎて、原宿のストリートでは、あまりはかれなくなったのでしょうか?

プーマ×フェラーリ 625-01SFチームシューズレザー F1 メンズサイズ(25cm〜) プーマ×フェラーリ 625-01SFチームシューズレザー F1 メンズサイズ(25cm〜)
販売元:BECAUSE
BECAUSEで詳細を確認する
PUMA SUEDE MID 2 プーマ スニーカー スウェード ミッド 2 ビブラントグリーン/チョコレートブラウン/ホワイト PUMA SUEDE MID 2 プーマ スニーカー スウェード ミッド 2 ビブラントグリーン/チョコレートブラウン/ホワイト
販売元:mischief
mischiefで詳細を確認する
<MASUYA価格>プーマ【レプリキャット】黒白スエードレーシングPUMA300220 <MASUYA価格>プーマ【レプリキャット】黒白スエードレーシングPUMA300220
販売元:クリックマーケットMASUYA
クリックマーケットMASUYAで詳細を確認する
PUMA プーマ Ferrari フェラーリ SF スキャティスタ ロウ  ロッソコルサ/プーマシルバー 891 PUMA プーマ Ferrari フェラーリ SF スキャティスタ ロウ  ロッソコルサ/プーマシルバー 891
販売元:スマートスタイル
スマートスタイルで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恥ずかしいくらいに真っ直ぐな告白ソング

今年3月、映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」の主題歌となったシングル「旅立ち」と、初のライブDVD「First Japan Tour LOVIN' LIVE」を同時発売した

FUNKY MONKEY BABYS

7月23日に待望のニューシングル「告白」を発売することが決定した。

 VMAJでは今回から新設された、視聴者・ユーザーからのケータイを使った生投票で決定するレッド・カーペットを最も熱く盛り上げたアーティストに贈られる特別賞「RED HOT AWARD(レッド・ホット・アワード)」にDJケミカルが参加。

本人いわく「私立小学校に通っているイメージ」のお坊ちゃまスタイルで登場したDJケミカルは、約20秒のアピールタイムでランドセルから取り出した縦笛を吹くなど抜群のキャラクターを発揮し、会場を笑いの渦に巻き込んだ。

 その後アリーナ内で行なわれた授賞式では、リア・ディゾンと共に「最優秀グループビデオ賞」のプレセンターとして登場し、受賞者のVERBAL(m-flo)にトロフィーを授与。八王子出身の3人組が、ファーギーやパリス・ヒルトンなど、世界が注目するアーティストと同じ舞台に立った。

 7月23日には、待望のニューシングル「告白」の発売が決定。ダウンロード数200万件、20万枚のCD売り上げを記録した大ヒットソング「Lovin' Life」、ビデオクリップに戸田恵梨香を起用し、iTunes Store 総合トップソングチャート15日連続1位を記録した「もう君がいない」以来となるラブソングは、タイトル通り恥ずかしいくらいに真っ直ぐな告白ソング。毎回、有名人を起用したジャケット写真も気になる。

FUNKY MONKEY BABYS First Japan Tour LOVIN' LIVE DVD FUNKY MONKEY BABYS First Japan Tour LOVIN' LIVE

販売元:ドリーミュージック
発売日:2008/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

旅立ち Music 旅立ち

アーティスト:FUNKY MONKEY BABYS
販売元:DREAMUSIC( C)(M)
発売日:2008/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONYが選ばれるワケ

ソニーが2008年5月14日に発表した2008年3月期の連結決算では売上高6.9%増(前期比)、純利益192.4%となり過去最高を記録した。

この「ソニーのV字回復」を牽引するのは一体何なのだろうか。

売上高の約75%を占めるエレクトロニクス事業で、液晶テレビ「ブラビア」やデジタルカメラ「サイバーショット」などブランド力がある商品が増収に貢献し、同事業の売上高は同8.9%増と発表された。

ソニーの売れ筋商品については、液晶テレビ『ブラビア』やデジタルカメラ『サイバーショット』、ビデオカメラ『ハンディーカム』などが人気商品。

また、パソコン『VAIO』のノートパソコンは色のバリエーションも多く、女性を中心に人気が高い消費者が量販店の店頭に並ぶ様々なメーカーの製品を比べ、自分の欲しい商品を選ぶ際、ソニー製品はその機能性だけでなく、デザイン性でもアピールしているようだ。

例えば、ノートパソコン「VAIO」。8色を展開する「typeC」やプレミアムデザインの「ナチュラルフラワー」をはじめ、どのラインナップを見てもパソコンとしての機能はもちろんインテリアの一つともなりえるスマートさを兼ね備えている。

ソニー KDL-40W5000 (40V型) デジタルハイビジョンPrice175,000 円

ソニー 46V型デジタルハイビジョン液晶テレビ BRAVIA【KDL-46V5000】Price219,000 円

ソニー 52V型液晶テレビ BRAVIA【KDL-52V5000】Price299,900 円

SONY BDZ-T50 ブルーレイディスクレコーダーPrice83,700 円

SONY/HDD/DVDレコーダー/ブルーレイ【BDZ-T70】Price99,800 円

SONY デジタルハイビジョンチューナー内蔵250GBHDDレコーダー Price37,000 円

SONY DSC-W80 P / ピンク Price17,800 円

SONY Cyber-shot DSC-H7 ブラック /デジタルカメラ Price28,481 円

SONY サイバーショット DSC-T300 レッドPrice33,000 円

ご入会で【2000円分】のポイントプレゼント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »